2012年06月03日

生活保護費

生活保護費

今かなり話題になっていますが、今騒いでいるのは氷山の一角だと思います。


本当に必要な人もいるはずですし、もらう必要がない人も結構いると思います。


役所の管理体制がずさんなだけだと思います。

もっとしっかり役所の体制をとってもらいたいですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120603-00000071-san-pol
posted by ニュース at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会の窓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

生活保護

生活保護

今問題になっていますね。


ある方がいっていました。


40年間国民年金払ってきたが、実際もらえる金額は8万いくらだ。


生活保護者は13万ぐらいもらえるらしい。実際にはたらけなくもらうのはいいが


すらを使ってもらうひともいるはずだ。それっておかしいだろって。


間違いなくいると思います。


今回に事件はまたちがいますが、よく調べてから支給すべきだと思います。


こちらもどうぞhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120527-00000077-spnannex-ent
posted by ニュース at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会の窓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

大雪にご注意を

北陸と近畿、27日も大雪=雪崩、交通影響に注意―気象庁


今年も異常気象ではじまりましたね。


みなさん交通にはどうぞご注意を。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120126-00000107-jij-soci
posted by ニュース at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 天気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

