2011年10月30日

世界各地の異常気象

バンコク「大潮」迎え厳戒態勢


日本だけでなく、


世界各地で異常気象がおきていますね。

人口が70億をこえるため


自然が人類の間引きでもおこなっているでしょうか。


人間が地球をいじめるから

地球が仕返しをしているのでしょうか。


まあいろいろ考え方はあるのでしょうが、


もっと人類は地球を大事にしていきましょう。


大事にね。


こちらの記事もどうぞ。


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111029/k10013602031000.html
posted by ニュース at 06:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 災害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

自然の強さ

豪雨で水力発電停止、東北電力100万kW失う


今年は多くの地震や自然災害がおきていますね。


人類が誕生してまだ数百万年、地球が誕生して45億年


やはりまだまだ地球の歴史からみたら人類などおなかの中にいる



赤ちゃんぐらいですね。



あと倍の年数をこの科学力をもって過ごせたなら


はじめて地球を支配することができるかなと思う。



しかしそれはそれで恐ろしいことですが。



皆さんはどのように思いますか。



こちらの記事もどうぞ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110805-00000947-yom-soci
posted by ニュース at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 災害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

被災地に扇風機を送ろう

被災地の扇風機不足深刻、仮設住宅「蒸し風呂」


今年も昨年と同じく猛暑になっていますね。


震災にあわれたかた今度は猛暑との戦いになってしまっているようで


食料や衣類もそうですが


冷風機や扇風機などをみんなでおくりましょう。


しかしこのようなことも見込んでなぜ政府は対応できないのか


不思議でたまりません。


何もしない政府。


ある意味無政府状態よりも悪いです。


首相かえるより日本の政治を根本的に変えるべきではないでしょうか。


菅さん、他の政治家さんたち、みんなでお金出し合えば扇風機ぐらい


かえるのではないでしょうか。


もう一度よく考えましょう。


もう一度ね。
posted by ニュース at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 災害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

