2011年08月09日

先進国

日本の全人口2年続けて減少…自然減過去最高


先進国は今どこの国もこのような状態になっていますね。



死亡する乳幼児が減った分


生まれてくる子供もへりましたね。




人口を増やしたいならもっと子供を育てやすい環境を政府が作るべきである。



何をするにもお金がかかり、中学生までの義務教育などは


無料化にすべきだ。


もちろん給食費を入れて。


そうすれば出生率今の1.5倍ぐらいになるのではないでしょうか。


この差はこれからの日本を考えていく中で


とても重要なことだと思います。



こちらの記事もどうぞ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110809-00000900-yom-soci
posted by ニュース at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

日本の技術 底力

<再生可能エネルギー>日本の特許が55% 世界で最多



日本のほこれる力



やはり技術力でしょう。



原発問題あれこれいう輩多いですが



事故が起こる前に言えば納得しますが、皆さん問題が起こってから発言するので


そんなことはだれでもできるそういいたいですね。


逆に考えれば日本だからこそ


この程度で抑えられた思います。



お隣の中国あのような恐ろしい列車事故おきたにもかかわらず。



この始末。



やはり今恐ろしいのは中国思います。


日本企業、表面だけでなく、内面まで技術ほろーしましょう。



でなければ国民が実験台にされてしまいます。


こちらの記事もどうぞ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110731-00000012-mai-bus_all
posted by ニュース at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

